男児殺害容疑で逮捕状請求 シッターの男、神奈川県警

記事リンク
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014063001001486.html

記事要約
埼玉県富士見市のマンション一室で3月、横浜市の男児の遺体が見つかった事件で、神奈川県警は30日、男児を殺害したとして殺人容疑でベビーシッター物袋勇治容疑者(26)の逮捕状を請求した。捜査関係者によると、物袋容疑者は自宅兼保育室としていたマンションの一室で預かった男児の口と鼻をふさいで窒息させ、殺害した疑いが持たれている。

疑問
なぜ、こんな人がベビーシッターをやっているのか?

考え、主張
このような人がいるとベビーシッター全体のイメージを下げ、真面目にやっている人が馬鹿を見ることになるので、このようなことは、やめてほしい。
また、子供を預けようと思う親も自分の目でしっかりと確認し信頼できる人に任せる必要があると思います。親族などに頼めるときは、まず、そっちに頼むべきだと思いました。