W杯、競技場観戦者9割が富裕層 ブラジル対チリ戦で調査

記事リンク
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014063001001287.html

記事要約
競技場で観戦できるのは富裕層だけ―。サッカーのワールドカップ(W杯)で28日のブラジル対チリ戦を競技場で観戦した人のうち90%が富裕層だったとの調査結果をブラジル紙フォリャ・ジ・サンパウロが29日報じた。W杯は一部のエリート層のものだとする開催反対派の主張に勢いを与えそうだ。

疑問
ブラジルは、低所得者のための支援をしっかりしているのか?

考え、疑問
低所得者が起こるのも無理はないと思う。ワールドカップには、多額の費用をかけているくせに国民はどうでもいいのかという気持ちになってしまうと思う。ワールドカップを開くならば、それは、国民みんなが楽しめるものでなくてはならないと思うし、それは、開催国の義務だと思う。これからの開催国は、そのようなことも含めて選考されるべきだと思った。